桃川のブログ

新人の少女漫画描きです。告知と日常のこと書きます。

🍒りぼん8月号発売日です🍒

こんにちは!桃川です。

 

あっという間に7月ですね…!😵

2019年も半分過ぎたのかぁと思うと、とっても早く感じます。

皆さんはどんな半年を過ごされましたか??

 

桃川はデビューから半年経ったみたいです!✨

振り返ると、あっという間だなぁと感じる事もあれば、デビュー前と比べて色々思い出が詰まっているなぁと感じる事もあり...

短いような、長いような不思議な感覚です!

 

下半期も死なない程度にゆるゆると頑張って行きましょう〜🍑

 

 

 

さて!

本日(7.3)はりぼん8月号発売日です🎀

 

f:id:momokawa_yukino:20190703013905j:image

 

 

槙ようこ先生の「きらめきのライオンボーイ」が表紙です!

そして今月号はきらめき最終回となります…。

保育園くらいからお姉ちゃんが買っていたりぼんを読み始めて、

槙先生の漫画からいろんなことを学んだり救われたりキュンキュンしたりして育ってきました。

りぼんに出会えて、学生時代に槙先生の作品を読みながら過ごせて、同じりぼんでデビューできて本当に幸せだな、と思います。

 

正直寂しすぎるのですが(全ての人がそうだと思いますが...)槙先生の漫画や槙先生から学んだ優しい気持ちを自分の漫画にも活かして頑張っていこうと思います。

 

(思いが溢れ過ぎてさらに長文になってしまったので割愛します…!すいません、、、😭)

 

 

 

今月号は見所満載なので本誌を要チェックです!

 

 

 

 

桃川、今月は4つお知らせがあります!😢✨

長文で申し訳ありませんが、読んでくださると嬉しいです!↓

 

🍒1つ目🍒

 

韓国のアイドルグループCherrybulletの取材にお邪魔しまして、その時の様子をレポ漫画にしました!

3p掲載されています✨

 

f:id:momokawa_yukino:20190622035801j:image

 

 

Cherrybulletは「Q &A」などずっと曲を聞いていたので、とっても緊張しました…!

そっと見学させてもらったのですが、本当にCherrybulletの皆さん輝いていて幸せな世界でした👼

 

メンバーの皆さんの可愛い仕草や空気感がうまく伝わったらいいな…🍒

 

詳しいことを書きたくてうずうずですが、書きすぎるとネタバレになってしまうので是非りぼん8月号をチェックして貰えると嬉しいです😊!

 

CherrybulletのMV🔻

https://youtu.be/5LCGn9UFNAY

(Q &A)

https://youtu.be/uxTBkuo5YyA

(ReallyReally)

 

🔥2つ目🔥

予告カットグランプリに参加させていただきました!

 

 

12作品の中から、煽り文とカットを見て読みたい作品をハガキで投票してもらい、選ばれた3作品が11月号に付録として漫画になる!という大会(?)です。

 

投票すると抽選で図書カード当たるみたいです!

 

f:id:momokawa_yukino:20190630150532j:imagef:id:momokawa_yukino:20190611162307j:image

🔺桃川は「恋と爆発」という漫画の予告でエントリーしています🔥

 

爆発から始まる同棲ストーリーです!😼🔥笑

 

「急に何?誰?」と思われた読者の方もいらっしゃるかもですが...

実は私、りぼんに初投稿した時の作品も主人公を爆発させたくらい爆発が好きなのです!(謎)😂

 

 

まさかまた爆発のネタを(予告カットだけでも)描ける日が来るとは…という感じです。✨笑

(事前にいくつか案を出していたのですが、本当にこれが選ばれるとは思っていませんでした…笑🤔)

 

担当さんが煽り文を考えてくれたのですが、凄いインパクトある感じで考えてくれたので、もし選ばれた場合予告詐欺にならないよう気合い入れて頑張ります!🔥

選ばれなくても気合いはちゃんと残します!笑🔥

 

爆発が好きな人は投票してくれると嬉しいです🔥

(いるのかな?笑)

 

 

 

🎵3つ目🎵

 

6月号で募集していたアイドルコンテストの結果が、今月号発表されました!🎤🎤

受賞された皆さん、おめでとうございます!🎉

 

そして桃川、グランプリの方のキャラクターを16pの漫画にして、来月号掲載させていただきます。

 

今月号にはカラー予告とモノクロ予告、ポストカードのイラストが掲載されています😸!

(予告カット等は大賞作品のネタバレになってしまうので、本誌をご確認して頂けると助かります🙏🏻) 

 

 

事前に作品を色々見せて頂いたのですが、どれも可愛くて「素敵…!」となりました🥺✨✨

うまくキャラクターの可愛さが伝わるか不安ですが、精一杯頑張ります!❤️

 

 

☂️4つ目☂️

 

7月18日発売のりぼん増刊号バニラにて、

「君の為にユウレーになりたい」

という漫画が32p掲載されます!

中3の冬に、幼なじみの男の子にある告白をされた主人公のお話です。

 

f:id:momokawa_yukino:20190701041258j:image

 

予告カットはこんな感じです!

 

前回のお話とは結構テンションが違うので、皆さんからどのような反応が返ってくるかドキドキです...!

 

このお話については発売日にお知らせ含めてブログ書きますね😊✨

 

 

 

 

あとあと、

今月号の付録、31アイスクリームとコラボしててめちゃくちゃ可愛いんですよー!✨❤️❤️

 

桃川も早速シールをiPadスマホに貼り付けました!

アクセサリーとポーチも使おう〜🍨

アイス大好きなのですっごく嬉しいです!

 

 

 

お手紙のお返事遅くなってすいません…!😭

ある程度落ち着いたら全部お返事書きますね😼✨

今の時代にお手紙頂けるって幸せなことだし、本当にありがたいです!

頂いたお手紙全部ちゃんと人別にファイリングしてますよ〜😼👍笑

もうしばらくお待ち頂けると助かります💧

 

 

それでは!

 

長文になってしまいましたが、ここまでお読みいただきありがとうございました!