桃川のブログ

新人の少女漫画描きです。告知と日常のこと書きます。

🌻りぼん9月号発売中です🌻

こんにちは!桃川です。

 

また1日遅れてしまった〜😭

皆さんお元気でしょうか。

8月ですね!

梅雨明けで随分と暑くなりましたね…!!

 

今年はお祭りも何もないので、一昨日の夜友達とどうぶつの森で花火大会を見ました!

楽しかった!✨

 

外出られなくても、ゲームで会えるのは良いなぁと思います🥰

ブログの最後あたりに載せますね🙋‍♀️

 

 

さて!

 

昨日(8月3日)はりぼん9月号発売日でした!

 

f:id:momokawa_yukino:20200804083008j:image

 

春田なな先生の「キスで起こして。」の絵南ちゃんが表紙です!かわいい!!

 

今月は小学生漫画大賞の小泉しおりさんの作品や、別冊マーガレットで連載している木内ラムネ先生の「月のお気に召すまま」、香純先生ふるあんの番外編などめっちゃ読み応えがあり最高でした!✨✨✨

 

 

付録も可愛くないですか!?

 

りぼんの付録はいつも可愛くて、私もめちゃくちゃ使っているのですが、今月号の付録は大人の私も普段使いしやすくてすごく嬉しかったです✨✨

 

f:id:momokawa_yukino:20200804083632j:image

目を離した隙にたまにゃんに取られた時のやつ😹

 

お買い物袋に使います!

 

 

🍨🍨🍨🍨🍨

 

さてさて…

 

桃川は今月、RMCコーナーR漫画グランプリの紹介ページを担当しています!

 

 

f:id:momokawa_yukino:20200804083813j:image

f:id:momokawa_yukino:20200804083816j:image

 

RMCは夏休みにお家に初めてお友達を呼ぶかばちょんのお話です!

今月も沢山コミックス発売されているので、是非チェックしてみてください💖💖

 

 

f:id:momokawa_yukino:20200804084002j:image

 

Rまんがグランプリの紹介ページでは、かばちょんとくまたろうが4コマに挑戦しています!

 

今回はショート部門4コマ部門があり、4コマ部門では1pから投稿OKなので、是非皆さん取り組んでみてください〜!!✨✨

 

今月8月31日締め切りなので、今から描いても間に合いますよー!漫画家になるチャンス…!🥺🥺✨✨

 

詳しくはりぼんHPやりぼん9月号を読んで確認してみてくださいね✨

今から作品読めるのが楽しみだー✨✨

 

 

 

 

f:id:momokawa_yukino:20200804085532j:image

f:id:momokawa_yukino:20200804085536j:image

f:id:momokawa_yukino:20200804085545j:image

 

花火大会🎆

 

全然どうぶつの森やってなかったので久しぶりでした!笑

楽しかった〜

 

 

 

それでは!ここまでお読みいただきありがとうございました✨✨