桃川のブログ

新人の少女漫画描きです。告知と日常のこと書きます。

白川郷思い出と猫

こんにちは!桃川です。

 

先月ずっとずっと行きたかった白川郷に行ってきました!

そう…白川郷といえばひぐらしのなく頃にの聖地でございます!

 

去年からひぐらしのなく頃に業・卒と毎週新作アニメを見ていまして、小学5年生ぶりに白川郷に行きました!12年ぶり…!

 

当時も「沙都子の家や〜!」とか言ってはしゃいでいましたが、12年経っても同じこと言ってはしゃぎました…

 

今何かにハマっている小中学生のみなさん、きっと10年経っても同じものが好きだったりしますよ…(多分…)

 

今回は旅ブログなので写真多めでお送りします😂

 

 

f:id:momokawa_yukino:20211207214056j:image

行きの途中、富山の小矢部SAに寄りました!

 

f:id:momokawa_yukino:20211207214059j:image

巨大アイスを食べました!(たべさしの写真ですみません…あと爪汚かったので隠しましたすみません…)

巨大でまろやかな味のソフトクリームが出てきて、めっちゃびっくりました!

アイス大好き桃川、あと3個は食べたかったのですが白川郷で五平餅を食べなければいけないので1つで我慢することに…

 

f:id:momokawa_yukino:20211207213336j:image
f:id:momokawa_yukino:20211207213333j:image

大雪予想でしたが晴れました!

圧倒的晴れ女!

f:id:momokawa_yukino:20211207214605j:image
f:id:momokawa_yukino:20211207214601j:image

高速降りると街並みはもう白川郷!って感じでした!


f:id:momokawa_yukino:20211207214611j:image
f:id:momokawa_yukino:20211207214554j:image

早速ずっと欲しかったさとりかのさるぼぼをゲット!


f:id:momokawa_yukino:20211207214559j:imagef:id:momokawa_yukino:20211207214607j:image

感動😭

 

そして白川郷といえば!

f:id:momokawa_yukino:20211207214556j:image

f:id:momokawa_yukino:20211207214925j:image

五平餅ー!!!


f:id:momokawa_yukino:20211207215227j:image

でんがくも食べました♡

 

そして小腹も満たされたところで…

f:id:momokawa_yukino:20211207215328j:image
f:id:momokawa_yukino:20211207215334j:image
f:id:momokawa_yukino:20211207215331j:image
f:id:momokawa_yukino:20211207215323j:image

古手神社ー!!⛩

(聖地の名前は白川八幡神社です!)

 

大雪情報があったからか、全く人がいなくて貸切でした…!

 

小学生の時に1度来た事は覚えていましたが、道は全然覚えていなかったのですっごく新鮮な感じでした!

f:id:momokawa_yukino:20211207223234j:image

綺麗!

 

古手神社から少し歩いてると少しポツポツ雨が降ってきました☔️

 

f:id:momokawa_yukino:20211207221113j:image

カフェで休憩🍨

スノウパウダーのアイスでめっちゃ美味しかったです!

食べてたら雨も止んだので外に出ることに

 

f:id:momokawa_yukino:20211207215800j:image
f:id:momokawa_yukino:20211207215803j:image

レナと圭一の待ち合わせのとこです!

 

そして…

 

f:id:momokawa_yukino:20211207215958j:image

園崎家!(聖地は和田家です!)

結構人がいました!

f:id:momokawa_yukino:20211207220009j:image

f:id:momokawa_yukino:20211207220004j:image
f:id:momokawa_yukino:20211207220007j:image

沙都子と魅音の廊下(なのかな?)
f:id:momokawa_yukino:20211207220002j:image

天井にも登りました!

暖かかった…!

 

 

続いてレナの家

f:id:momokawa_yukino:20211207220440j:image

レナや沙都子、魅音のお家は実際に住んでる方がいらっしゃるのが凄いな〜!ってなりました!

合掌造りの放水とか見に行きたいなあ

 

歩いてたらまたポツポツ雨が。。

天気がコロコロ移り変わります☔️

f:id:momokawa_yukino:20211207220619j:image

沙都子の家!

 

沙都子と梨花ちゃんが暮らしてたお家
f:id:momokawa_yukino:20211207220628j:image

ここから、展望台まで歩いて登ったのですが、想像以上に急勾配で大変でした…笑

日頃全く外に出ないので、ちゃんと歩いたり動かねばです…!


f:id:momokawa_yukino:20211207220632j:image

展望台に登った時には天気も晴れました!

綺麗ー!

 

f:id:momokawa_yukino:20211207220637j:image

中学生の時の2人を描こうとしたのですが、手が震えて絵がぐちゃぐちゃに…😭f:id:momokawa_yukino:20211207220634j:image

こっちからの景色も!

 

f:id:momokawa_yukino:20211207220623j:image

展望台を降りて、飛騨牛コロッケと飛騨牛マンを食べました!

めちゃくちゃ美味しかった…!

 

 

時間も夕方になってきたので、ホテルに行く前に圭ちゃんの家と祭具殿を見に行きました!

f:id:momokawa_yukino:20211207221756j:image
f:id:momokawa_yukino:20211207221750j:image

12年前は家族に連れてって貰えなくて、高速から眺めるだけだったからこんな近くで見れたの感動😭✨
f:id:momokawa_yukino:20211207221753j:image

圭ちゃんの家の向かい側に祭具殿があります!

真ん中に道の駅があって、そこにいっぱいお土産とか合掌造りの作り方の展示室があって見応えたっぷりでした!

オススメです😊
f:id:momokawa_yukino:20211207221746j:image

ガチャは羽入でした!

 

 

 

ホテルは白川郷内の結の庄に泊まりました!

f:id:momokawa_yukino:20211207222619j:image

公式の写真ですみません…!

受付のところが合掌造りで、めっちゃ凄かったです!

 

f:id:momokawa_yukino:20211207222638j:image

前菜がこれで、

f:id:momokawa_yukino:20211207222734j:image

お魚のお刺身のやつは容器が合掌造りでした!

 

その後はお蕎麦とかスイーツとかなんか他にも色々出てきたんですけど食べるのに必死でちゃんとした写真がなく…!!!😭😭大後悔…!

 

f:id:momokawa_yukino:20211207222837j:image

朝ごはんもこんな感じでめっちゃ美味しかったです!(ちゃんと撮れてなくてすみません…)

 

 

夜は雪も沢山降って、本当に綺麗でした!

 

また行けたらいいな〜

 

 

猫ちゃんたちは家族に代わりにお世話してもらいました!

 

カメラでチェックしてたら…

f:id:momokawa_yukino:20211207223310j:image
f:id:momokawa_yukino:20211207223312p:image

おむすびの顔…😂

 

 

f:id:momokawa_yukino:20211207223440j:image
f:id:momokawa_yukino:20211207223443j:image

ちょこたんのドアップ😂

 

桃川家は結局この4匹のニャン達と暮らすことになりました🐱

f:id:momokawa_yukino:20211207223614j:image
f:id:momokawa_yukino:20211207223621j:image

ん?


f:id:momokawa_yukino:20211207223612j:image

わさびとちょこび
f:id:momokawa_yukino:20211207223609j:image

みーちゃん(正式名称はアンチョビみかん)

3ヶ月でちてよ


f:id:momokawa_yukino:20211207223624j:image

わさおむちゃん

姉妹です
f:id:momokawa_yukino:20211207223617j:image

わさちょこちゃん

 

首輪がしっくりこなかったので、新しいの頼んでます!早く届かないかな〜

 

 

 

ではではこの辺で!

読んでくださりありがとうございました!