桃川のブログ

新人の少女漫画描きです。告知と日常のこと書きます。

🐱卒業制作展🐱

こんにちは!桃川です。

 

昨日から、京都市美術館別館にて大学の卒業制作展がはじまりました!

地下鉄東山駅から徒歩10分程度、平安神宮⛩のお隣です。

 

 

そして本日午前中は、会場担当でした〜。

 

来てくださった皆さま、ありがとうございました!\(^o^)/

 

同じりぼんの豊田がくちゃんも来てくれました🎀久々に会えてうれしかったー!

 

f:id:momokawa_yukino:20200206144159j:image

りぼんポーズ🎀

 

2019年にりぼんに掲載していただいたものを中心に、作品を展示しております!

(りぼん編集部からの許可は頂きました!ありがとうございます😭)

 

掲載時はモノクロだった表紙をカラーにしたり、本文中のセリフや細かい絵の修正をしています。

フォントやタイトルロゴにもこだわりました!

(なのに写真撮るの忘れました…💧)

 

f:id:momokawa_yukino:20200206144513j:image

f:id:momokawa_yukino:20200206144518j:image

表紙はこんな感じ!

 

 

LEDライトで光らせてみました。笑

結構自由に卒展展示できて嬉しかったです!

 

そして優秀賞も頂きました!😭

とっても嬉しいです(´;︵;`)

 

 

大学入学〜2年までは漫画家は諦めていたし、卒展も漫画を展示できるとは思っていませんでした!

ただの漫画好きで終わる人生だと思っていたので、また頑張ることが出来てよかったです。

 

これからもコツコツ作品を作っていきたいです。

頑張るぞ〜✊

 

 

 

場所 ☆ 京都市美術館別館
期間 ★ 2/5(水)〜2/9(日)
時間 ☆ 9:00〜17:00(最終日は16:00)

 

🖌

 

展示自体は9日まで行っています!

(ここはイラストレーション領域のみの作品展示になっています)

 

全部見て回ったのですが、とにかく皆絵が上手いんですよ…!

 

世の中はちゃめちゃに絵が上手い人沢山いるんですよね…

他の人の作品がとても良すぎるので見に来て欲しいです。

 

 

 

インターネットの時代なので、どうしてもSNS上の数字が多ければ多いほど良い絵だ、みたいな風潮になりがちですが…

 

美大には、有り得ないくらい絵が上手いのに、SNS上ではそこまでの知名度だったり(そもそもSNSやってなかったり)

そういう人が沢山います。

 

沢山の人に知って欲しいような作品を描く友達、いっぱいいるのー😭

 

作家としてやってくのが全てじゃないし、SNS上の数字は興味なかったりとかあるとは思うのですが…

 

それでも、これで作品展示が最後になる人もいるのかと思うと、とても儚いです。

 

絵の世界ってほんとに儚い…(;_;)

知ってもらうって難しいですね。。。

 

 

 

なので、卒展見に来てくれると嬉しいです!!

ついでに私の作品も見てくれたら嬉しいです。笑

 

 

 

🎀

 

f:id:momokawa_yukino:20200206153207j:image

シナモロールマン、ちゃんと食べたよ〜

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました🌟