桃川のブログ

新人の少女漫画描きです。告知と日常のこと書きます。

🎀りぼん4月号発売日です🎀

こんにちは!桃川ゆきのです。

 

皆さん体調大丈夫でしょうか!?😨

コロナウイルス怖いですよね…💦

 

桃川も大学の卒業式が縮小版になってしまい、ずっと楽しみにしていた立食パーティーが無くなってしまいました…😭

 

半分くらい3月の生きる希望がなくなりかけています…

 

しかし!

3月20日にはどうぶつの森が発売されるので、それまでは何がなんでも生きようと思います!笑

 

 

3月は皆さんも漫画を読んでゲームをして過ごしましょ〜☺️📕🎮

漫画描くのにもピッタリなお休みかもしれませんね!

 

 

👰⛪️💕

 

本日はりぼん4月号発売日です!

f:id:momokawa_yukino:20200303010843p:image

 

黒崎みのり先生の「初×婚」の初ちゃんが表紙です❤️❤️

 

初ちゃん本当に可愛い…!😭✨

毎月ドキドキですが、初ちゃんの可愛さと紺君の扱いのうまさに今月号は特にドキッドキしてしまいました!💓💓

 

今月号は、行村コウ先生の読み切りと七川花鈴先生の読み切りも読めます!!

 

コウ先生七川先生も、謝恩会の時にお優しくしてくださって、漫画も本人も大好きな先生達です!😆

読めて嬉しい〜!

 

どちらもキュンキュンで可愛かったです❤️❤️

 

 

他にも沢山見所があるので、是非皆さんチェックしてみてください!

 

 

🍑🍑🍑

 

さてさて!

今月号は、

 

☆ちびキャラ図鑑のハガキお手本

RMCのコーナー

 

のふたつを担当しております! 

 

 

🐰🐻🐼

 

ちびキャラ図鑑では、大大大好きなアニマル横町の皆を描かせていただきました!!❤️❤️

 

f:id:momokawa_yukino:20200303004409j:image

 

アニ横はずっと大好きで、私もこういう企画があった時にアニ横のハガキを描いて応募していたので、今回お手本でかけてめちゃくちゃ嬉しいです…!!!😭✨✨

 

アニ横のゲームも全部持ってます!🐰🐻🐼👧🏻

久しぶりにやろう〜

 

りぼん内のちびキャラを描くコンテストなので、是非皆さんもお気に入りのちびキャラを描いてください❤️✨

 

 

👻

 

今月のRMCコーナーは、

3月号で友達が2人出来たかばちょんが、クラスの仮装パーティーに誘われて…?

というお話です!

 

・吸血鬼と薔薇少女

絶叫学級転生

・ニャーおっさん

のコミックスを紹介しております!

 

絶対チェックですよー!✨✨

 

f:id:momokawa_yukino:20200303004420j:image

f:id:momokawa_yukino:20200303093342j:image

 

 

🏀

 

そして3月18日発売のりぼん春増刊に

「チャラマイヒーロー」

という読み切りを32p載せさせていただきます!

f:id:momokawa_yukino:20200303004440j:image

詳しくはまた発売日にお知らせ致します⛹️‍♂️⛹️‍♀️🏀

 

 

 

 

🎀

 

 

そして、りぼんHPでもお知らせがありましたが、

4月25日・4月26日に開催予定だった

りぼんみらいフェスタ2020が開催中止となりました。

 

 

開催準備を進めてくださっていた編集さん、スタッフの方々、漫画家さん、楽しみに待ってくださっていたりぼんっ子の皆さんのことを考えるととても悲しくなります。

 

私も楽しみにしていたので悲しいです…

 

 

ですが、参加される方全員の健康を思うと、中止の決断をしてくださって良かったなとも思います…!

 

コロナウイルス憎しですね…(;_;)(;_;)

 

 

学校お休み中の皆さんに楽しんでもらえるよう色々編集部の皆さん頑張ってるみたいです!✨✨

私も楽しみに待ちたいと思います😆✨

 

また皆さんにお会い出来るよう、私ももっと漫画頑張っていきます💪!

 

 

 

🎀🎀🎀

 

今月号、スーパーとかは買い占めで人が多いそうなので、電子版で購入もオススメです〜!

少し安く買えますよ(˶ ̇ ̵ ̇˶ )!

 

スマホだったら、マンガMeeをはじめ色んな漫画アプリで買えるはずなので、チェックしてみてください✨

 

 

それでは皆さんお大事にお過ごしください…!

早くコロナウイルス収束しますように…😣💦

 

ここまでお読みいただきありがとうございました😊