桃川のブログ

新人の少女漫画描きです。告知と日常のこと書きます。

✒️りぼん9月号発売中✒️

こんにちは〜!桃川です。

 

8月ですね!

皆さんはもう夏休み中ですか??🌞✨

桃川も前期の学校が終わったので、夏休みに入りました!🕶

 

毎年夏は海か琵琶湖かプールに行っていたので、今年も行けたらいいな〜行きたいな〜と思ってます🏖🐠☀️

いつも溺れるけど…

 

皆さんの夏の思い出も聞きたいですー!🥺❤

 

 

さてー!

 

今日はりぼん9月号発売日です!

f:id:momokawa_yukino:20190802153149p:image

 

村田真優先生のハニーレモンソーダの羽花ちゃんが表紙です!

とにかくオシャレ…!🥺✨

お話も夏っぽい感じでドキドキしました❤️

 

そして6月のラブレターが最終回です…!💌

もう…!もう〜〜!!!めっちゃ心がぎゅうーってなりました😭😭😭素敵だ〜😭

 

気を抜くとすぐネタバレしそうになるのであまり詳しく書けませんが、とにかくめちゃくちゃ良かったです!😭

友情とか、恋とか、素敵だなぁ…💖

 

その他の連載作品や読み切りも沢山素敵でした🤤✨

是非早めにゲットしてくださいー!!🥺❤️

 

🎤

 

 

そしてこっそりではありますが、

なんと桃川も16p

コーラスアイドルオンステージ♪

という漫画を掲載してもらってます!🥺💓

f:id:momokawa_yukino:20190727132345j:image

 

表紙ロゴめっちゃかわいい〜🙈💭💕

デザイナーさん天才だ〜🥺

 

先月号の予告カット〜!

f:id:momokawa_yukino:20190727132146j:image

f:id:momokawa_yukino:20190727132301j:image

 

これは、りぼん6月号の「夢のアイドルグランプリ」という企画でグランプリに選ばれた

みかんグミちゃんのキャラクターを漫画にしました!

 

髪の毛が短い方がりりちゃんで、長い方がはなちゃんです🌟

 

ハガキを見せてもらった時、かわいいー!!ってきゅんきゅんしました🥺💓

衣装もたくさん凝られていて、本当にかわいい…!

 

 

きゅんきゅんした分、かわいさが上手く描けるか不安もたくさんあったのですが…!😅

でもとてもいい経験でした!🌟

 

夢への1歩を踏み出す2人をチェックしてくれると嬉しいです!🥰🎤♪

 

改めて受賞された皆さん、おめでとうございます!✨

 

 

 

✒️

 

今月は付録もすごくて、10大付録のまんが家セットがついてます!

f:id:momokawa_yukino:20190802153217p:image

 

ホームページのスクショですいませんーー😭

 

ペンやトーン、マスキングテープ、原稿用紙やノート、まんがの描き方本まで…!

村田先生の8ページ漫画もめちゃくちゃ可愛かったです!🥺💓

 

本当に豪華ですよねー!すごい🤤✨

 

そしてなんと、今回も

りぼん新時代まんが賞が開かれるみたいです!

(きっと気になってる方も多いですよね…!😳)

 

今月号についてるりぼん付録で応募できる

3p〜8pの   ストーリー漫画部門と、

1p描けばOKの  1Pまんが部門

 

の2つが開催されるようです!

 

ストーリー部門最優秀賞冬増刊に、

1Pまんが部門りぼん1月号に掲載されるそうですよー!!

すごいー!!豪華✨✨

 

 

まんが読むの大好きなので今から楽しみです🤤❤️

早く読みたいな〜🥰

 

ちなみにこのまんが賞も年齢制限はなくて、いろんな年齢層の方が受賞されてます!✨

 

そして、ストーリー部門は3p〜8pでOKなので夏やすみ中にかけちゃいますよ!✨🤤

初めてまんがを描く人でも気軽に応募できますね!👍

 

まんが描きたい方、描いてる方は絶対本誌をチェックです〜🔍

 

 

桃川もお休みの日とか付録で漫画描いてみよーって思います😊🎶

 

 

ではでは!

また長くなってしまいましたが、ここまでお読みいただきありがとうございました!