桃川のブログ

新人の少女漫画描きです。告知と日常のこと書きます。

☂️りぼん増刊バニラ発売日です☂️

こんにちは!桃川です。

 

あっという間に7月中旬でひゃー!🤯って感じですね〜

最近はコメダ珈琲でかき氷食べました!🥝

かき氷機買おうかめっちゃ迷ってます🍧

ふわふわのかき氷おいしいよね〜

 

 

🦄💭

 

さてさて、本日(7.18)は!

 

りぼん増刊号バニラ🍨

発売日です🦄💭💗

 

f:id:momokawa_yukino:20190718033450p:image

 

 

皆さんもう買われましたか?

場所によっては2.3日遅れて入荷される所もありますが、本屋さんをチェックしてみてください〜!📕✨

電子版も配信されるみたいです💓

 

 

表紙は朝香のりこ先生です!

キラキラしててかわいいー!🌹✨

 

銀色を使った増刊とかあんまり見ない(気がする)ので朝香先生のかわいいイラストと似合っていて、届いた時「かわいー!」ってなりました!❤️🥰素敵だ〜!

 

 

☂☂☂

 

f:id:momokawa_yukino:20190718091821j:image

 

桃川も

「君のためにユーレイになりたい」

32pを掲載させて頂いています✨

 

 

中学3年生の冬、幼馴染からある告白を受けた主人公。

そのまま2人は高校生になるけど、、

みたいな話です!

 

 

うーん、要約難しいですね!😂笑

漫画スクールとか漫画の後ろにある、内容を要約する人って頭いいなあ〜

 

f:id:momokawa_yukino:20190718092136j:image

 

 

表紙もとっても素敵にしてもらえました!✨

(写真撮るの鬼下手ですいません)

 

私デザインが全く出来ないので、こういうタイトルロゴを考えるデザイナーさん達って本当にかっこよい〜って思います!

担当さんも煽り文(?)をいい感じに考えてくれてて、すごいな〜ってなりました!

 

自分の描いた作品が本になってるのを見ると、じ〜んって感動しますねー!🥺✨

嬉しい〜🥺✨

ありがたいな〜😭

 

 

 

今回のお話はメインの登場人物が3人出てきます!

そして色々挑戦してます!個人的に。。

メインを3人出すのは初めてだったので、どういう反応がくるかドキドキですー!🐙

でも描いてて楽しかったです🥰❤️

 

 

そして今回も隠れたまとか色々小ネタを描いてるので、暇な方探してみてください〜!

今回は少し難しくしました!笑

 

1箇所だけじゃないよ〜

 

読んでくださると嬉しいです!❤️

 


f:id:momokawa_yukino:20190718030746j:image

本物のたま😼

 

🌼🌼🌼

 

 

そして!

 

f:id:momokawa_yukino:20190718091826j:image

 

8月21日発売の

りぼん増刊号ミント🌿

にも32pの漫画掲載してもらいます!✨

 

 

うれしい😭

 

女の子たちの夏休みのお話です!

空から女の子が降ってきます!笑

 

詳しくはまた発売日にブログ書きますね👍

 

 

いろんな話を描いてみたかったので、女の子の話をかけて嬉しかったです❤️

(来月号に載るアイドルの話も...🎤✨!)

 

バニラのお話は結構すぐにネームができたのですが、次にどんな話描こう〜って思ってた時に、なーこちゃんに握手会で色々ヒントをもらって考えました!笑

 

 

ネーム間に合って良かった!🤤笑

 

ちなみにまだガツガツ原稿中なので、死ぬ気で乗り切ります!🔥🔥

がんばるぞお〜

 

 

🐰💭

 

今回の増刊は本誌連載の番外編読み切り・増刊だけの読み切りやショートに加え、小学生まんが大賞で受賞された方々の漫画ものっています!

 

 

めちゃくちゃおもしろかったー!

すごかったー!

 

ちなみに小学生まんが大賞は、私が小学校5年生の時に第一回目がはじまったのですよー!

 

当時の私は「漫画出そう!」と思って道具を揃えて描きはじめたのですが、完成まで至らず…笑

 

そしてその後読んだ、当時受賞されてた方々の作品が凄すぎて「レベル高すぎて漫画家なんて無理だ〜😭」ってわんわん泣いた思い出があります!

(すぐ自分語りするよね〜🤤)

 

小学生から漫画を完成させて、しかも面白いって本当にすごいなぁっておもいます!

偉いなぁ〜かっこいいなぁ〜

 

来月発売の増刊ミントにも、小学生まんが大賞で受賞された作品が載るみたいなので、めちゃくちゃ楽しみです!

 

🍉🌺🌴🏖

 

 

それでは!

ここまでお読みいただきありがとうございました🥩