桃川のブログ

新人の少女漫画描きです。告知と日常のこと書きます。

🌟りぼん10月号発売日です🌟

こんにちは!桃川です🍑

 

 

 

9月になりました!

 

最近は雨だったりで寒暖差が激しく、

風邪をひいてらっしゃる方もちらほらお見かけします…!

このブログを読んでくださる方は体調大丈夫でしょうか??

 

そういう桃川もよく風邪をひくので、

最近は気が向いた時散歩したりして

体力を付けようと頑張っています!笑

 

体力ほしいな〜

 

 

🐟

 

 

 

りぼん10月号発売日です!

 

f:id:momokawa_yukino:20190830110244j:image

香純裕子先生の「古谷先生は杏ちゃんのモノ

の杏ちゃんが表紙です!

 

杏ちゃん帽子似合うー!!🥺❤️❤️

かわいいー!!✨✨

タピオカ飲んでるー!!✨✨

おいしそうー!!🥺✨✨✨

 

あと黒背景のりぼん表紙って珍しくないですか!?

オシャレで超かわいい…!

 

 

古杏は今月、

古谷先生×杏ちゃん  か   キミシマン×杏ちゃん  か

 

でカプ戦争が開催されてます!👺

 

ちなみに私はどのキャラも大好きなのですが、

優しいヘタレが好きなので古谷先生×杏ちゃん派です🤤笑

 

この前大学の少女漫画が好きな友達と、

キミシマンと杏ちゃんはどうあるべきかについて語り合いました!笑

(友達はキミシマン派)

白熱してガチ戦争になりかけました!

 

 

皆さんもぜひ応募してみてください!

 

 

 

群青リフレクションも最終回で…!😭

前回の終わりが「どうなるの!?」とずっと気になっていたので

そうなるのかーー!!とキュンキュンしました!

酒井先生の次の作品もすっごく楽しみです!

 

小石先生の読み切りと

たしろみや先生×文川よし乃先生の前後編も

見逃せないです!

 

 

小石先生の読み切りは、

とにかく「私もこんな幼馴染がほしい!!!!!!!」につきます。笑 

めちゃくちゃかわいかった…!!

 

小石先生はこのあいだの連載作品の

「秘密のメテオ」

も単行本では発売されて、桃川も購入しました! 

同時収録の「ラブキャンペーン!」もやっぱり可愛くて…!

読んでない人いたら読みましょう!

 

 

たしろみや先生と文川先生の前後編もファンタジーですごかった……!!

 

私もファンタジーが好きで結構考えたりするのですが、

分かりやすくするのが難しくて中々描けないのです!

が、このお話は最初から分かりやすいだけでなく、

「次どうなるの!?」とか「この人怪しい!」とか色々引き込まれるのです!

 

文川先生のシナリオセンスとたしろ先生の画力あってこその作品でした…!

後編もきになるなぁ〜🥺

早く読みたいー!!

 

 

 

f:id:momokawa_yukino:20190903084308j:image

 

付録もめっちゃかわいいです!

パカーってあく形になってるので、沢山ペンとか入りそうです!

桃川はなにいれようかな〜

色鉛筆か化粧品入れようかな…🤔

 

 

 

🌸

 

 

 

りぼん予告カットグランプリ結果発表でした!

 

 

桃川はランクインならず…(>_<;)💦でした!残念!

応募してくれた方、ごめんなさい😢💦

 

でも図書カード当たるといいなぁ〜🥺❤️

 

 

詳しい投票の結果は誌面でご確認ください🌟

 

 

事前に担当さんと話してた時に「読みたい!」と言っていた作品が

沢山ランクインしていたので、めちゃくちゃ楽しみです!✨✨

表紙だけ予告で出てて、めっちゃ綺麗!!!🥺🥺ってなりました!

早く読みたいな〜🤤💓

 

 

桃川もまた漫画載れるよう頑張りますー!💪🔥🔥

 

 

 

 

 

 

 

先月、チョコミミの園田小波先生が逝去されたと伺いました。

 

 

私ごときが何か気持ちを書くべきなのか、と思い

しばらく何も書けずにいませんでした。

 

もしこうやって私が書くことに

「なんでお前が触れるんだよ」と思う方がいたら申し訳ないです…。

 

 

園田先生とはまだ1度もお会いした事がなく、

りぼんフェスタの時にもっと沢山話しかけに行けばよかった、と後悔しています。

 

伺った当初は全く実感ができなかったのですが、

今月号のページを読んで改めて心にずっしりときました。

 

チョコミミはとにかく皆可愛くて、オシャレで、

オシャレのページを読んでお洋服について勉強したりしていました。

なので、来月からもう読めないんだ、と思うととても寂しいです…

 

 

多分しばらくすんなりと受け入れることは出来ないけど、

チョコミミはこれからもずっと愛される作品だと思うので、

コミックスを読み返していこうと思います。

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。