桃川のブログ

新人の少女漫画描きです。告知と日常のこと書きます。

🍭りぼん4月号発売です🍭

こんにちは!桃川です。🍑

 

今月は全国で卒業式ですね!

ご卒業された方、される方おめでとうございます🌸

私は高校時代、学校が好きすぎて卒業したくなくて卒業式は大号泣しました!笑

卒業式前までは「早く卒業したい〜」って言う割に当日になると物凄く悲しくなった思い出...😂

あるあるな気がする〜どうだろう、、笑

 

まだまだペーペーの私が言うのも何ですが、学生生活を楽しんだ方もあまり楽しめなかった方も、この先楽しいこと・辛いこと沢山あると思います!

ですが、全て丸めて人生だと思うので程々に頑張りすぎないで日々を生きましょう〜!

 

は〜偉そうですね!ごめんなさい〜😭

 

 

さてさて!

本日はりぼん4月号発売日です!

 

f:id:momokawa_yukino:20190301145902j:image

皆さんもう買われましたか?

槙先生の超かわいい表紙が目印です!

なんと槙先生は今月号でデビュー20周年になります!大尊敬ですね...!😭✨

付録には槙先生の描き下ろしカレンダーとポーチが付いてきます!

連載されながらこれだけ美麗なイラストを描きあげるとは本当に素晴らしすぎますね...!😭✨

即自分のお部屋の壁に飾らせていただきました🥺✨

 

本誌を買われてない槙先生ファンの方、今月号は絶対チェックですよ〜!

 

そして!

 

f:id:momokawa_yukino:20190301150325j:image

 

3月18日発売のりぼんスペシャルに読み切りを載せていただきます!✨✨✨

 

タイトルは

3か月大作戦!!

です🥰わーい!🍭

 

付き合って3ヶ月のカップルに起きるドタバタを描かせていただきました!

デビュー後2作目になります!ありがたや...

笑ってもらえたらいいな〜というテンションで描きました!よろしくお願いします💓🐨

 

予告が載ってから知ったのですが、春恋特集というものにも参加させていただいているようです!

春恋特集の他には切ないナミダ。という特集もあります✨

切ないのもキュンキュンも全部好きだから楽しみだなぁ〜!

 

春休みのお供に読んでいただけると嬉しいです🥰💓

 

 

 

そしてそして!

 

f:id:momokawa_yukino:20190301151141j:image

 

りぼん作家さんがオススメの動画配信者を紹介するコーナー「プレイリスト」の

今月号を担当させていただきました!✨

 

紹介させていただいたのは、ゲーム実況配信をされている牛沢さんです!🐄

 

牛沢さんの好きな動画や実況の好きな所など、色々インタビューに答えさせていただきました!😭✨

 

また、牛沢さんのファンアートも描かせていただきました...!

実況者さんを描くのは初めてだったので正直不安でいっぱいなのですが...😭

 

でも、紹介させていただいた動画などにはめちゃくちゃ自信があるので、是非皆さんチェックしてみてください〜!

 

https://www.youtube.com/user/ushizawa16

 

牛沢さんのYouTubeのチャンネルはこちらになります!

 

 

 

 

本誌でも発表されてましたがりぼんフェスタが今年も行われる予定らしいです!✨✨

楽しみ〜!沢山食べて沢山グッズを買いに行くつもりです!😼😼

 

そして今月号のなーこ先生の漫画と、なーこ先生とうえむーのヘアアレンジコーナー死ぬほど可愛かったです!😭✨

なーこ教の皆さんは絶対チェックした方がいいですよ〜!!

なーこちゃんは前のオールナイトニッポンでHKTさんの「恋するRibbon!」を流してくれていたのでめちゃくちゃ個人的に湧きました!笑

 

りぼんっ子の皆さんも欅ファンの皆さんも48ファンの皆さんも恋するribbon神曲なのでぜひ聞いてみてください〜!

好きなものが全て詰まっている空間素敵すぎますね〜😭

 

来月号はIZ*ONEの特集もあるらしくてもう本当りぼん最高すぎますね〜!

ちなみにIZ*ONEのハイタッチ会大阪も幕張も行ってきました!笑

 

黒い羊の握手会もそろそろなので楽しみです!

生きるのって楽しいな〜!

 

 

 

また長文になりました...😭

読んでくれてる人いるのかな...笑😞

 

というわけで!

漫画もコーナーも見所が詰まったりぼん4月号、是非皆さんチェックしてみてください〜!

 

ここまでお読みくださりありがとうございました〜!😼🍭